byknk

好きに話したいときに。前向き後ろ向きは問わない。

ポケモンとBUMPのコラボのMVを見て胸熱だったところ

ポケモン最新情報公開のエンディング的扱い?で流れたMVが余りにも良かったので色々書く。言ってしまえば全編に渡ってポケモン愛を感じる素晴らしい内容だったのだけれど、個人的にグッときた点を挙げてみたい。いやグッとこないポイントがないけど絞る。公式YouTubeのコメントやらTwitterにも感想が溢れかえっているが。

まずのっけの線路の上を歩く少年4人。ココでもうピンときてTwitterでスタンドバイミーって検索した。勘付いている人がめっちゃいた。そりゃそうか。なんでスタンドバイミーかって言うと初代ポケモンの主人公の部屋のテレビで流れているテレビがスタンドバイミーを明らかに意識した内容だからってこと(この辺も既にTwitterで語る人がいて強い…ってなった。まあでもこういう小ネタに自力でピンと来たのはとりあえず嬉しい)。

ちょっと飛んで、歴代のチャンピオン達。ダイゴ&メガメタグロスがカッコ良すぎた。

f:id:bamboo9887:20200929233609p:image

アデクだけいなくね?って最初思ったけどアイリスとハイタッチしてる大きな手が多分アデクのなんだなって理解してBWとBW2の世代交代感ちゃんとあっておおってなった。

Nの瞳の奥のBW主人公&ゼクロムの鋭さを帯びた感じの絵めっちゃ好き。

f:id:bamboo9887:20200929234354p:image

初代のライバルの手持ちもちゃんと原作に準じている(まあこのMVで原作リスペクトが欠けてる瞬間を見つける方が難しそう…というかなさそうだけど)のもめっちゃ良い。

f:id:bamboo9887:20200929233903p:image

大分飛んで剣盾ゾーン。バージョンで対になっているジムリーダーはちゃんと一緒に写っているの細かいなと思った。

最初の3匹の最終進化がちゃんと1匹ずついるの良い。

f:id:bamboo9887:20200929234647p:imagef:id:bamboo9887:20200929234652p:imagef:id:bamboo9887:20200929234807p:image

他にも色々あるんだろうけど見ててカッコいい好き!ってなったのはまずはこれくらい。なんとなく残しておきたいので投げる!