byknk

好きに話したいときに。前向き後ろ向きは問わない。

2020年の亡霊

2020年が終わる。 今年はひどい年だった。人生史上、最悪な一年と言っても過言ではない…というか間違いなく最悪である。理由は色々あるだろうが、一言で言えば最悪である。大学生活のうちの一年が、こんな形になってしまうなんて、到底納得したくないもので…

虫になりたい マイナス思考につき閲覧注意かも

ひらひら舞う蝶を見て、虫になりたいとふと思った。 そんなことはないのだろうけど、気ままに生きているように見えた。 自殺する生き物って、ヒト以外にいるのだろうか。全くいないわけではないだろうし、種族のための殉死的なヤツなら普通にあるだろう。生…

ポケモンとBUMPのコラボのMVを見て胸熱だったところ

ポケモン最新情報公開のエンディング的扱い?で流れたMVが余りにも良かったので色々書く。言ってしまえば全編に渡ってポケモン愛を感じる素晴らしい内容だったのだけれど、個人的にグッときた点を挙げてみたい。いやグッとこないポイントがないけど絞る。公…

好きな本について 伊坂幸太郎「砂漠」

ここ数日、久しぶりに本を読むようになった。 なんでここ最近読書するようになったかというと、ぶっちゃけ現実逃避を求めているからと言われたら全く否定できない。まああとYouTube見るんだったら読書の方が有意義じゃんと思ったのもある。けどまあ動機は正…

こんな時だからこそ、ボードゲームアリーナを布教してみたい

外出自粛が声高に叫ばれて、オンライン飲み(やったことない)とかオンライン講義(まだ春休み)とかが流行り出している今日この頃。外出自粛だろうとやらなきゃいけないことがないはずもないけど息抜きが全くできないのは厳しい。だからこそオンライン飲み…

ポケモンクリアしたから感想とか(ネタばれなし)

ポケモン剣盾発売から3日、ようやくストーリーを終えたので感想とか書きます。 今作は直前までどっち買うか決めてなかったし、予約とかもなーんにもしてませんでした。正直発売当日になってようやくワクワクした感じです。しかしいざ買ってみると時間を忘れ…

好きなゲームのBGMについて節操無く語る

秋ですね。夜の寒さはもう冬の気配を感じさせてきて、この1年もめっちゃ早かったなと思い知らせます。 むしゃくしゃするコトがあって、ソレを発散させるために暴飲暴食に走ろうと、深夜0時に買い物に行きました。歯がガチガチなるほど寒かったです。 普段歩…

ボードゲームをやってみてほしいって話

完全に気分と友だちの影響で始めたから長続きしなそう。Twitter、facebookとかとどう住み分けするか考えてないし。 最初に(最後にならないことを祈る)何について書こうかかるーく考えて、自分が布教したいことをつらつら書けばいーんじゃない?って思ったので…